迷い中・・・!

最近、迷走してきてます!

まず、MLMはしたいことが見つからない!
FXのEAもびみょうな成績…!
イカキロクがなんだかんだ更新でだいぶ忙しい!
囲碁もまたちょっとずつ勉強したい!
でもやっぱりお金を生むシステムを作り出したい!!!

何をがんばってやるべきなんじゃー!とよくわからなくなってきました。

でも、今日イカキロクに近いAndroid版の戦績記録アプリが出てきてくれたことで、もう一回ここで考えを整理すべき、と思いました。

自分でAndroid版作りたかった気持ちもあって、最初は「別のアプリがあってもイカキロクAndroid版は作ろうかな」とも思ったのですが、、、やっぱりiPhone版だけでもかなり時間がかかってるんですよね。まだ実装できてないやりたいこともあって、その上さらにAndroid版もやれるのかって考え直してみたら、わたしがやらなくても別の開発者さんにおまかせしていいのかなと思ってきました。

開発にいっぱいいっぱいになって、いま自分のやりたいことを見失っちゃうのは元も子もないし。

そう、わたしがやりたいのは、不労所得を生むシステムを作ること!!

イカキロクも広告収入を試してみる上で、とても良い試みにはなってると思います。
あと、自分がすでにネットワークをある程度持っているコミュニティでアプリを出すのは、アプリを知ってもらうためにすごく良いってことも学びました。

今後も「こういうアプリのニーズがある!」と思ったら、それをなるべくシンプルに簡単に作って広告収入を増やす、ということにはトライしていきたいと思っています。
それと共に、MLMなのか、自分で別のビジネスやるのか考えていきたいな。

何かやりたいことを発見するためにも、もうちょっと外に出ていろんな人と会ったり、自分の知見を広めないといけないのかもしれません。まだまだWebやアプリなどのITの恩恵を受けられるはずなのに、そうなってないことっていっぱいあると思うんですよね。
もっとハードウェアよりで何ができるのかとかも知りたいなぁ。

そういえば、最近LINEのニュースがいろいろなメディアに解放されましたね〜。まとめていろんな記事を読めるのも勉強になるかなといろいろ読んだりしています。

記事自体もすごいまとまりなくなってしまいましたが、今日はこのへんで〜。
ひとつひとつPDCAを回してこ。