2016年10月の近況

退院後、仕事が忙しかったり、その仕事が終わったあとはぼーっとしてたりで、ずっとブログのことを忘れてました・・・

いっときはけっこう疲れやすかったりしてのんびりしてたんですが、今度はのんびりしてたせいで、なんだかやる気が出ないときが多くてまずい・・・(ダメ人間
最近は体力もだんだん戻ってきたんですけどね〜。

でもそろそろまたがんばらないとな〜。イカキロクも次の機能をほぼほぼ作ったので、あとはテストしてバグをつぶしてリリースするだけなんですが、その最後の作業が一番根気がいるのですよね。

そういえば、囲碁のほうも、退院後に宝酒造杯の東京大会と勝負美人杯に出てきました〜。

宝酒造杯は退院した翌日だったので、本当にへろへろになりました。笑
もう5局打ち切ればおっけい!と思ってました。結果は1勝・・・(T . T)
もう1つ内容的には勝っていた試合も時間切れで負けちゃいました。

そしてその次の週の勝負美人杯もまた1勝・・・(T . T)
やはりまだ三段はないのだなぁ。

どっちの大会でも、無い手を打ってこちらに手を入れさせて、こちらの時間切れ負けを狙ってくる相手に当たってしまって、本当に嫌な気持ちになりました。1つはそれで結果的に負けてしまったのでほんと悔しい・・・。
もうちょっと時間使わずに打てるようにならねばというのは、あいかわらず課題です。

そして、まだまだスプラトゥーンは楽しい。
チャージャーアカを始めてしまって、新たな楽しみを見つけてしまった上に、本アカのスシコラも少し前よりうまくなった感じがしていて、とても楽しいです。カンストしたいなぁ。遠いけど。

Nintendo Switchも発表されて、スプラトゥーン2も楽しみですね〜!
もうちょっとやる気出すぞー!おー!