ウデマエS+、きたー!

やっとウデマエS+になりました。長い道のりだった。。
昇格戦でこれまで二度負けて、その後も連敗したりして何度も心が折れかけましたが、ようやく三度めの昇格戦で勝つことができました!

ハコフグ倉庫、エリア。
試合後半になってこちらが優勢な状況、もうちょっと耐えきれば勝ち!という場面。
敵がくる通路が見える地点で潜伏していたけれど、ちょっと他の場所に気をとられている隙に、カーボンに裏をとられてやられたときは、やばいと思いました。
他の敵も、カーボンの奇襲に乗じてエリアに入ってこようとしてる!
しかし三人残っている味方のうちの一人がそこでバリア発動!味方に分け与えて、敵殲滅!
そして試合終了〜!
神バリアすぎる・・・!!!!!

最後は味方に助けられて本当に感謝感謝でした。
S+にはなれましたが、まだまだ弱いし、ほとんどエリアだけで勝ち上がってるので、ヤグラとホコも練習しないとです。
今後はサブアカで、エリア・ヤグラ・ホコどれでも、そしてステージも選ばずにS+に上がれることを目指そうと思います。

そして、大型アップデート!来ましたね〜。
シールドガロン系が強いというのはガチ勢には周知の事実でしたが、やはりシールド修正は来ましたね。
ただ、それにとどまらず、各ブキに大幅修正があって、かなりびっくりでした。

ちなみに、わたしはシューコラ使いです。
初期はロラコラ使ってましたが、ローラーは不利な状況になってから打開しづらいのが難しくて、シューコラに転向しました。遊びで他のブキを使ったりすることはありますが、ちゃんと使えるのはシューコラだけです・・・。

わたし的にはシールド修正もうれしいですが、ブラスター修正もうれしすぎる・・・!
正直ブラスターは、「今ので当たってるん!?」っていう納得いかないケースがけっこうあって、敵チームにいると嫌なブキでした。特にヤグラは、「ヤグラの上をパンパン打ってるだけで勝てるじゃん!」と思ってしまって、すごく悔しい気持ちになっちゃうんですよね。(ブラスター使いの方、ごめんなさい・・・)

自分でブラスター使ってみたときもあって、ヤグラでは本当に強いなーと思いました。
でもシューターやり始めてから、あの連射感がすごく好きになってしまって、ブラスターや連射遅いシューター(96デコとか)使うと、動きが重く感じてあまり自分にはなじみませんでした・・・。悲しい・・・。

その他、ローラーやリッター等も大きな修正入って、かなりブキバランスが今までと変わりそうですね。
わたしはヒト速好きなので、N-ZAPやデュアルスイーバが気になります。
実際アップデート後になってみないと影響の度合いがわからない面もあるので、アップデートが待ち遠しい!

早く来い、21日〜!!