日本のメディアでは報道されない?プロジェクト・ヴェリタス(Project Veritas)とは

こんにちはー。くまぽろです。

先日、ワクチンについて以下の記事を書きました。

一生わくわくしていたい

コロナワクチンには、効果があるどころか逆効果である疑いが強く、副反応という呼び名の「薬害」が多数起きているという実情につ…

簡単に言うと、「ワクチンは効果がないばかりか、逆効果であり、甚大な超過死亡の原因である可能性がある」という内容です。

こういった情報をキャッチできていない日本のほとんどの方は、アメリカや世界中で大きな話題となったプロジェクト・ヴェリタスについても知らないのではと思ったので、今回はヴェリタスのワクチン関連の報道についてまとめます。

スポンサードリンク

プロジェクト・ヴェリタスとは

Project Veritas(プロジェクト・ベリタス)とは、アメリカで有名な潜入調査報道専門のメディアです。

潜入調査ですから、基本は隠し撮りです。
調査対象は、アメリカの政府機関や某有名テック企業、そしてコロナワクチンを作っているファイザーなどなど。

コロナ以外の話題もたくさんあるのですが、今回はそのうちのワクチンに関する話のみを取り上げます。

中心となっていた人物(過去形の理由は後述)はジェームズ・オキーフという人で、超有名です。
下記で紹介する動画にも登場します。

ファイザーはコロナ変異株を作ろうとしている

一番最近、2023年1月に爆発的に話題になったものがこちらです。

日本語字幕をつけてくれているものをお借りします。

この方は、ファイザー職員でコロナワクチン研究をしている方。

要するに、ワクチンで儲けるために、率先してコロナの変異株を作ろうかとファイザー社内で話している、と言っています。
ぶっちゃけ、武漢から最初にコロナウイルスが漏れたのもそういった研究からだと思う、とも。

ヴェリタスのTwitterアカウントによる元動画が以下です。
2023/4/5時点で12.3万件のリツイート・引用、20.2万件のいいね、4977万回表示、となっています。

各国の言語の字幕や翻訳がついたものがたくさんあるので、総再生回数は、億は余裕で行ってそうですね。

この動画には後日談もあります。

「自分が話したことがヴェリタスに隠し撮りされていて、Twitterでバズっている」とオキーフに知らされたこの男性、動揺して暴れ、オキーフが彼に動画を見せるのに使ったタブレット端末を壊し、しかもその映像もまた、Twitterでバズるという…

泥沼状態ですね。

ワクチンより自然免疫のほうが優れている

さてさて、ワクチン関連動画は1つじゃありません。
今度もファイザーの研究者が口を滑らせています。

ちょっとそのままを日本語字幕にしてくれたものが見つかりませんでしたが、下記の動画の14分くらいまでがヴェリタスの動画だと思われます。

ファイザーのコロナワクチン研究者3人が「自然に感染した方がワクチンを打つより良い」と証言しています。

動画内でも研究者ご本人が言っているように、免疫の仕組みを考えればそりゃそうだろう、と思いますが、、、こんなこと日本のメディアで報道されたことないですよね?
 
 
ちなみに、ヴェリタスが終わった後の動画後半もワクチンに関する情報がいろいろ詰まっているので、ぜひ見てください。

帯状疱疹の話は、前回の記事で高知大学特任教授の佐野先生がおっしゃっていたワクチン後の皮膚疾患の話と重なっています。

また、ワクチンを打って、免疫が弱くなることによって、がんなどの進行が異常に早まる、といった内容にも触れられています。
そのほかにも心筋炎、血栓、その他の自己免疫疾患の話など、ワクチンによる薬害は、どんどん論文などが出て、検証されています。

海外ではもう少しメディアに多様性があり、知っている国民も多いようですが、日本の言論空間は本当にひどいので、そんなの知らない人ばかりになってしまっています。

ワクチンの副反応が報告されていない

最後にもう一つ。
こちらはアメリカの政府機関の病院で働く医療関係者の告発です。

働いている医師や看護師が、明らかにワクチン後に患者の様子がおかしいことを認識しているのに、その症例がほぼ国に報告されていない、という内容です。
しかも1件や2件ではなく、何十とあると。

他の病院でも似たようなことが起きていると考えると、全国でものすごい数が埋もれていることになります。
 
 
ワクチン関連の動画は、以上になります。

ちなみに、このようなスクープ動画を何本も出しているヴェリタスの中心にいたジェームズ・オキーフですが、一番上の動画が拡散された後にごたごたがあり(おそらくファイザーからの圧力が関係している)、今はヴェリタスから追放されてしまいました。
その後、彼は新メディアを立ち上げるために動いているようです。

おわりに

ご覧になってどうでしたか?

こういったことが大手メディアでは全くと言っていいほど取り上げられない日本。どう思いますか?

こういった報道されないニュースが、ワクチンに限った話だと思いますか?

推して知るべし、です。

なんでメディアは視聴率がほしいはずなのに、こんあセンセーショナルなことを報道しないのか。
なんだかおかしくない?

そう思った方は、ぜひ、大手メディアが報じないことに積極的に言及している人をTwitterなりYouTubeなりで探してみてください。

もちろんそう言った人はすべて正しい、ってわけではないですよ。
ちゃんと言っている内容を聞いて、自分でも確かめられることは調べて、自分なりに考えてみてください。

何日も何ヶ月もそうやって自分で真剣に何かについて調べれば、誰が誠実で、誰が正しいことを発信しているのか、自ずとわかるはずです。

知ろうという積極性を持たずに、なんとなーくテレビや新聞やYouTubeの人気の動画を見ていると、今の日本では、本当に取り上げられない問題が多いので、知らないまま流されてしまいますよ。

まぁそうやって興味を持てない人が大多数、ちょっと調べてみたとしても、その人の肩書きとか、テレビなどで有名かとか、そういった部分だけを見て、その人の言っている内容が正しいのかどうか判断できない人が、大多数なわけですが…

どうか情報を自分から取りに行ける人が増えますように。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
以上!